奥久光の何でも掲示板

174242
アダルトやふさわしくない書込みは管理人が勝手に削除します
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

結婚記念日 - てっちゃん URL

2017/03/16 (Thu) 19:39:01

ご結婚30周年記念おめでとうございます。
うちは、もう45周年になります。
奥さん夫婦に負けずに、仲良くやっていますよ!

Re: 結婚記念日 - 管理人Mail URL

2017/03/17 (Fri) 18:39:20

てっちゃん、ありがとうございます。

>もう45周年になります
あと5年で50周年ですね!

>仲良くやっていますよ!
僕たちも負けないように頑張ります!(笑)

前2輪・・・ - 楠屋

2017/03/13 (Mon) 21:24:21

トライクは普通免許、前2輪はバイク免許で区分分けされてますね~☆なんとなくトライクの方が安定感ありそうですし・・・。
俺は完全なバイク(2輪の)派ですが(^^♪

Re: 前2輪・・・ - 管理人Mail URL

2017/03/14 (Tue) 06:32:44

楠屋さん、おはようございます。

>トライクは普通免許、前2輪はバイク免許
なるほど、そういうことですか。

>俺は完全なバイク(2輪の)派ですが
僕は四輪のほうが安心できます。(笑)

ヤマノススメ - 楠屋

2017/03/10 (Fri) 19:41:38

自分はツタヤレンタルで一応、全部観てます。自分はアニメも漫画好きなので・・・オタクじゃないと思いますが・・・(≧▽≦)
意外と面白いですよ。次のシーズンのも出たら見たい(セカンドシーズンまであり)
そしてじゃっかん、奥さんだけでコレを見てる絵はオタクに見えるかも・・・(^^♪

Re: ヤマノススメ - 称名じじ URL

2017/03/10 (Fri) 21:20:59

横から失礼!。
Youtubeにあったので見てみました。
可愛くて勉強になります。

Re: ヤマノススメ - 管理人Mail URL

2017/03/12 (Sun) 08:12:56

楠屋さん、おはようございます。

>意外と面白いですよ
子供たちも知っていたようです。

>オタクに見えるかも・・・
止めておいた方がいいかもしれませんね。(笑)

Re: ヤマノススメ - 管理人Mail URL

2017/03/12 (Sun) 08:14:13

称名じじさん、おはようございます。

>Youtubeにあったので見てみました
なるほど、そういう手もありますね!
後で探してみます。

腹筋ローラー - 楠屋

2017/03/01 (Wed) 20:16:41

コレは自宅で出来る腹筋トレでは1番と言われてますね~(^^♪自分もやっています☆10回が限界です・・・

Re: 腹筋ローラー - 管理人Mail URL

2017/03/01 (Wed) 20:27:58

楠屋さん、こんばんは。

>10回が限界です
ひぇ~、10回もですか!
昨日3~4回やっただけで今日は腹筋が痛いです。(笑)
ちなみに真理子は昨日3回、今日3回やって平気だそうです!!

Re: 腹筋ローラー - 楠屋

2017/03/01 (Wed) 20:38:23

すでに効いてますね~(^^♪膝つかず10回を目標に☆

Re: 腹筋ローラー - 管理人Mail URL

2017/03/01 (Wed) 22:49:42

もう無理・・・

ツグミ - m崎親父

2017/02/24 (Fri) 12:39:49

あってます!!(笑)

昔から、食べる鳥の代表格ですが、美味しいんでしょうかね?

Re: ツグミ - 管理人Mail URL

2017/02/24 (Fri) 13:45:06

m崎親父さん、ありがとうございます。

>食べる鳥の代表格ですが
へぇ~、そうなんですか。
僕には食べられないだろうなー。

良い天気でしたね! - dat50

2017/02/19 (Sun) 22:49:27

またまた牛岳に行った気分になりました。
真理子さんの冬山姿も久し振りですね。

今シーズンスノーシューはまだ使っていません、残念。

体力も落ちているだろうなと思います(笑)

Re: 良い天気でしたね! - 管理人Mail URL

2017/02/20 (Mon) 06:35:24

dat50さん、おはようございます。

>牛岳に行った気分になりました
それは良かったです。(笑)

>真理子さんの冬山姿も久し振りですね。
はい、本人は山頂まで行けるか心配してました。

>今シーズンスノーシューはまだ使っていません
まだまだ使えますよ。

餃子 - てっちゃん URL

2017/02/16 (Thu) 20:55:23

楽しそうやね!
伏木に、おいしい餃子が売っていると聞いて買いに行ったけど、やっぱり自分で作ったのが最高やと思います。
今度、作ってみたいと思いますが、できますかね?

Re: 餃子 - 管理人Mail URL

2017/02/16 (Thu) 22:13:57

てっちゃん、こんばんは。

>作ってみたいと思いますが、できますかね
てっちゃんと奥さんが一緒にすればきっとできると思います!

私もみた - てまり

2017/02/16 (Thu) 20:46:05

見たものが同じで笑ってしまった。

立山の画像と志貴野中学校 建物がカーブしてて業者泣かせだなと 今日通り掛かって感じたのでした。

日曜は大品山予定なのに 予報は雪 今日見たいに晴れだといいな~

Re: 私もみた - 管理人Mail URL

2017/02/16 (Thu) 22:11:53

てまりさん、こんばんは。

>見たものが同じで笑ってしまった
それは凄い偶然ですね。

>建物がカーブしてて業者泣かせ
ですよね!
無駄な所にお金を掛けなくていいのに・・・

>日曜は大品山予定なのに
僕は牛岳かな?

カーナビテレビ - てまり

2017/02/15 (Wed) 20:57:08

今年新車を購入 地デジナビなのにどうも画像がワンセグになってしまって それが後付けドライブレコーダーが影響してる事が最近わかって 外すと綺麗に映った。

運転中に観る方がいけないですよね。 ラジオ替わりがつい観てしまうんですよね。

Re: カーナビテレビ - 管理人Mail URL

2017/02/16 (Thu) 07:43:25

てまりさん、おはようございます。

>ドライブレコーダーが影響してる
確かに事例は結構あるようですね。

>運転中に観る方がいけないですよね
はい、確かに映像が映っているとつい目が行っちゃいますよね。
僕は運転中はラジオか音楽しか聴きませんのでテレビは全く興味ありません。
でもナビの案内画面を時々見なくちゃいけない時が危険です。

幸せいっぱい! - てっちゃん URL

2017/02/09 (Thu) 20:43:35

奥さんは、ほんとうに「幸せ者」!
奥さんに(まりこさん)に感謝やね。
お互いに元気で頑張りましょう!

Re: 幸せいっぱい! - 管理人Mail URL

2017/02/10 (Fri) 06:26:20

てっちゃん、おはようございます。

>ほんとうに「幸せ者」
はい!

>(まりこさん)に感謝やね
はい!!

>元気で頑張りましょう
はい!!!

おめでとうございます - み~たん

2017/02/08 (Wed) 00:28:25

奥さん お誕生日おめでとうございます。
いつも美味しそうなお食事の写真に見とれています。
たくさん食べて、
チロちゃんの散歩や山や自転車で運動して、
お元気ですね。
新しいお年も 健康でよいお年になりますように。

Re: おめでとうございます - 管理人Mail URL

2017/02/08 (Wed) 06:27:17

み~たんさん、ありがとうございます。

いつも美味しい料理を作ってくれる真理子には感謝しております。

チロはそろそろおばちゃんになってきているので二上山もいつまで続けられるか・・・

僕も元気なうちにあちこち出かけたいと思っています。

み~たんさんも旦那様と仲良くお幸せに。

ウマズラハギとカワハギ - てっちゃん URL

2017/02/01 (Wed) 19:03:01

ずっと、これがカワハギだと思っていましたが、ウマヅラハギなんですね。
昔、これがたくさん採れてバケツに一杯、¥100だったころを思い出します。
ただ同然で「欲しけりゃ、持っていけ!」ってな感じでした。
今じゃ、高級魚ですね。
珍しい刺身、日本酒に合うと思うのですが、やっぱりビールですか?
奥様(まりこさん)に乾杯!ですね。

Re: ウマズラハギとカワハギ - 管理人Mail URL

2017/02/01 (Wed) 20:16:40

てっちゃん、こんばんは。

>カワハギだと思っていましたが、ウマヅラハギ
僕も初めて見た時カワハギだと思いました。
でも調べてみると少し違ってました。

>日本酒に合うと思うのですが、やっぱりビールですか?
はい、ビールです。

>奥様(まりこさん)に乾杯!ですね。
奥様、真理子様、様様です。(笑)

Re: ウマズラハギとカワハギ - m崎親父

2017/02/01 (Wed) 21:40:32

>昔、これがたくさん採れて

僕が小学校の頃・・、45年前くらい?

これが本当に湧いた時があって、僕の通ってた小学校は、魚津の漁港から真っ直ぐに400m位上がった処だったので、トラックに満載された、カワハギがボロボロと落ちていました!!
それほどでした!!

Re: ウマズラハギとカワハギ - 管理人Mail URL

2017/02/02 (Thu) 06:39:08

>トラックに満載された、カワハギがボロボロと落ちていました!!
すごいですね!

猫も見向きもしなかったりして。(笑)

教えてください!! - m崎親父

2017/02/01 (Wed) 12:21:22

奥さん、こんにちは!!

簡単な三脚を買おうかなと、考えていて、フト思い出しました!!

奥さん、100均の三脚にお詳しいですよね!!

で、お薦めを一つ、お願いします!!

お手数掛けますが、よろしくお願い致します。

Re: 教えてください!! - 管理人Mail URL

2017/02/01 (Wed) 13:20:36

m崎親父さん、こんにちは。

>100均の三脚にお詳しいですよね
はい、野鳥は苦手ですが100均三脚はお任せを!(笑)

>お薦めを一つ、お願いします
上の写真でいえば一番左側の脚がぐにゃぐにゃ動くタイプがベストです。
コンパクトで丈夫で無くさない限り使えますよ。

Re: 教えてください!! - m崎親父

2017/02/01 (Wed) 21:35:16

ありがとうございました!!

早速買ってきました!!

Re: 教えてください!! - 管理人Mail URL

2017/02/02 (Thu) 06:37:51

見つかってよかったですね!

ムクドリ? - m崎親父

2017/01/27 (Fri) 12:55:23

こんにちは!!

昨日の「独り言」。
ムクドリとありますが、残念!!ヒヨドリですよ!!(笑)

Re: ムクドリ? - 管理人Mail URL

2017/01/27 (Fri) 15:05:26

m崎親父さん、こんにちは。

>ヒヨドリですよ
あっちゃ~、そうやったけ!(笑)

ご指摘ありがとうございました。

Re: ムクドリ? - m崎親父

2017/02/01 (Wed) 12:30:33

ボーイスカウトの探鳥会の写真でも間違いを見つけてしまった・・・。
どうしましょ?
回答は、今晩にでもしましょうか?(笑)

Re: ムクドリ? - 管理人Mail URL

2017/02/01 (Wed) 13:24:22

う~ん、観察員の方が書かれたものを参考にしたのですが違ってましたか・・・
今晩の回答を楽しみにしています。

Re: ムクドリ? - m崎親父

2017/02/01 (Wed) 21:33:42

忘れるとこだった!!(笑)

セグロセキレイ⇒シジュウカラ

ツグミ⇒カシラダカ・・・多分、ちょっと自信が無い(笑)でも、絶対にツグミではありません!!

Re: ムクドリ? - 管理人Mail URL

2017/02/02 (Thu) 06:37:02

>セグロセキレイ⇒シジュウカラ

>ツグミ⇒カシラダカ

ご指摘ありがとうございました!

すごい! - 称名じじ URL

2017/01/14 (Sat) 16:44:16

雪道を走行中にカップヌードルを食べたのですか!。
よく火傷をしなかったですね。

Re: すごい! - 管理人 URL

2017/01/14 (Sat) 18:08:41

称名じじさん、こんばんは。
堤防のまっすぐな道だったのでだいじょうぶでしたよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.